「カッコいい!」って聞いて思い浮かぶ英会話フレーズは?

 

日本語だとこの一言ですべて表現できちゃうのですが、英語ではいろんな表現ができます!

 

まず思い浮かびそうなのは「Cool!!」という英語ですが、今回はこれ以外に使える「かっこいい」の英語表現を一緒にみていきましょう!

「カッコいい!」で使える英語表現6選

1. Handsome

ハンサム

 

ずばり日本語のハンサムと同じく男性的でりりしいかっこよさ!

例文: He is such a handsome guy!

日本語訳:彼って本当にかっこいいよね!

 

 

2. Attractive

アトラクティヴ

魅力的!人をひきつけるカッコよさがある。

例文: She is very attractive and smart.

日本語訳:彼女はとっても魅力的で賢いんだよ。

 

3. Amazing

アメイズィング

カッコよすぎてもう素晴らしすぎる!

例文: His performance was amazing! 

日本語訳:彼の演奏はカッコよくて素晴らしかった!

4. Classy

クラッスィー

少しフォーマルな表現で高級感があり、上品な感じのかっこよさ。

例文: Hey, your father is so classy.

日本語訳:ねえ、あなたのお父さんって上品な感じでカッコいいよね。

 

5. Dope

ドウプ

よくHipHopシーンなどで使われる「やべえ!」的なスラング表現。仲の良い友達同士で使うイメージ。

例文: Oh my gosh, you are pretty dope!

日本語訳:マジ?めっちゃカッコいいじゃん!

 

6. Stylish

スタイリッシュ

日本語のスタイリッシュと同じく、おしゃれでかっこいい感じ。

例文: She is always chic and stylish!

日本語訳:彼女っていつもオシャレでスタイリッシュだよね!

いかがでしたか?せっかく英語で喋るなら、ネイティブが使うような「カッコいい」英語を使いたいですよね!今回は「カッコいい」をテーマにしましたが、同じように、1つの意味の日本語でも、英語に直すといろんな言い方があるので、マスターしておくと便利ですよ!

でも、外国に行くとよくあるのが、「言葉は知っているけど、なかなか出てこないんだよね……」という状況。そこを乗り越えるためには、しゃべる練習が必要です!「英語」を少しでも喋れるようになると、現地でのコミュニケーションがぐっと楽になります。

ワンコイングリッシュでは、日本在住の外国人が英語だけでなく文化などについても教えてくれます。他の先生や生徒とコミュニケーションが取れるイベントも盛りだくさんで、外国人の友人を作りたい方におすすめの英会話学校です。

体験レッスンも受付中ですので、是非活用をご検討ください。

この記事を書いた世界人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »