明日から使いたくなる!ネイティブスピーカーがよく使う便利な副詞6選

副詞(句)って、すごく便利で使えるのに意外と使おうと思うと口から出てこないって経験ありませんか?

今日はこのテーマで、日常的に使える英語表現を紹介していきたいと思います!

日常会話やひとりごとでもすぐに使える便利なものが多いので、ぜひ1つでも覚えて実際に使ってみてください!

それではいってみましょう〜!

明日から使いたくなる英語の副詞6選

1. honestly speaking オーネストリー   スピーキング

例文:Honestly speaking, that was boring.

日本語訳:正直いうと、退屈だったわ。

 

2. actually アクチュアリー

例文:Actually, I overslept this morning.

日本語訳:実は、今朝寝坊したの。

 

3. strictly speaking ストリクトリー  スピーキング

例文:Strictly speaking, spiders are not insects.

日本語訳:厳密に言うと、蜘蛛は昆虫ではないよ。

4. roughly speaking ラフリー  スピーキング

例文:Roughly speaking, it’s 4.25 million.

日本語訳:ざっくりに言うと、425万だね。

 

5. absolutely アブソリュートリー

例文:That’s absolutely crazy!

日本語訳:それはまじでクレイジーだよ!

 

 

6. exactly イグザクトリー

例文:That’s exactly what he said.

日本語訳:それまさに彼が言ったことだわ。

いかがでしたか?せっかく外国人と喋るなら、かっこいいフレーズ、名言など、ある程度の知識を持っていたいですよね。

でも、外国に行くとよくあるのが、「言葉は知っているけど、なかなか出てこないんだよね……」という状況。そこを乗り越えるためには、しゃべる練習が必要です!「英語」を少しでも喋れるようになると、現地でのコミュニケーションがぐっと楽になります。

ワンコイングリッシュでは、日本在住の外国人が英語だけでなく文化などについても教えてくれます。他の先生や生徒とコミュニケーションが取れるイベントも盛りだくさんで、外国人の友人を作りたい方におすすめの英会話学校です。

体験レッスンも受付中ですので、是非活用をご検討ください。

この記事を書いた世界人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »