今回は、「前向きになれる5つの英語名言」を紹介したいと思います。

私は言葉に勇気をもらうことがあります。言霊という言葉もありますが、言葉には人を動かすパワーがあると思っています。

今、ふさぎ込んでいたり、落ち込んでいる方は特に見てほしい記事です!

それではいってみましょう〜!

前向きになれる5つの英語名言

1. You’ll never find a rainbow if you’re looking down.

日本語訳:下を向いていたら、虹を見つけることは絶対に出来ないよ。

チャールズ・チャップリン 

 

2. However difficult life may seem, there is always something you can do and succeed at.

日本語訳:どんなに人生が難しく感じられたとしても、必ずあなたに出来ること、そして成功できることがあります。

スティーヴン・ホーキング

 

3. Act, and God will act.

日本語訳:行動することです。さすれば神も行動されます。

ジャンヌ・ダルク

4. When one door is closed, another one opens.

日本語訳:ひとつのドアが閉まっている時、もっとたくさんのドアが開いているんだよ。

 ボブ・マーリー

 

5. The flower that blooms in adversity is the rarest and most beautiful of all.

日本語訳:逆境に咲く花は、世の中のどの花よりも貴重で美しい。

ウォルト・ディズニー
 

いかがでしたか?せっかく外国人と喋るなら、かっこいいフレーズ、名言など、ある程度の知識を持っていたいですよね。

でも、外国に行くとよくあるのが、「言葉は知っているけど、なかなか出てこないんだよね……」という状況。そこを乗り越えるためには、しゃべる練習が必要です!「英語」を少しでも喋れるようになると、現地でのコミュニケーションがぐっと楽になります。

ワンコイングリッシュでは、日本在住の外国人が英語だけでなく文化などについても教えてくれます。他の先生や生徒とコミュニケーションが取れるイベントも盛りだくさんで、外国人の友人を作りたい方におすすめの英会話学校です。

体験レッスンも受付中ですので、是非活用をご検討ください。

この記事を書いた世界人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »