「正月疲れ」I’m tired以外でカッコ良く表現できる英語フレーズ6選!

「疲れた」と言いたい時、まず真っ先に思い浮かぶのが「I’m tired」ではないでしょうか?

 

しかし、実は「疲れた」には他にもいろいろな英語表現があるんです!

 

どんな表現があるのかさっそく見ていきましょう◎

疲れた時に使える英会話フレーズ6選

1. I’m exhausted

アイムイグゾースティッドゥ

日本語訳:ヘトヘトだよ

 

 

2. I’m not good

アイムナッグッドゥ

日本語訳:疲れたよ

 

3. I’m burned out

アイムバーンドゥアウト

日本語訳:もう無理(疲れ果てたよ)

4. I’m drained

アイムドゥレインドゥ

日本語訳:疲れ切ったよ

 

5. I’m worn out

アイムウォーンァウト

日本語訳:くたくただよ

 

6. I’m beat

アイムビート

日本語訳:疲れたよ

いかがでしたか?せっかく英語で喋るなら、普通よりもカッコいいフレーズを使いこなしたいですよね!

でも、外国に行くとよくあるのが、「言葉は知っているけど、なかなか出てこないんだよね……」という状況。そこを乗り越えるためには、しゃべる練習が必要です!「英語」を少しでも喋れるようになると、現地でのコミュニケーションがぐっと楽になります。

ワンコイングリッシュでは、日本在住の外国人が英語だけでなく文化などについても教えてくれます。他の先生や生徒とコミュニケーションが取れるイベントも盛りだくさんで、外国人の友人を作りたい方におすすめの英会話学校です。

体験レッスンも受付中ですので、是非活用をご検討ください。

この記事を書いた世界人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »