海外生活の経験を発信したいライター募集中!

ONECOSMOPOLITAN(ワンコスモポリタン)では、海外生活で経験した様々な出来事、日本人に知ってもらいたい現地のリアルな情報を、読者に届けるお手伝いをしていただけるライターの方を積極的に募集しています。

ぜひ一緒に、日本人が世界に羽ばたくために必要な情報や教養を、一人でも多くの人に届けていきませんか?

ONECOSMOPOLITANの仕事内容と魅力

海外の暮らしに関するニュースやコラムのライティングを担当していただきます。良かったことも悪かったことも含めて、海外生活で実際に経験した、あなたのリアルな体験を発信することができます。WEBサイトやSNSを通じて自らの情報発信に大きな反響が生まれたときはとてもやりがいを感じます。

2021年からスタートした新しいメディアなので、編集部とコミュニケーションを図りながら、一緒にチャレンジしながらメディアのグロースに携わることができます。

主な仕事内容
・・・・・・・

■海外での生活に関するコラムの執筆・編集

こんな方をお待ちしています

ONECOSMOPOLITANを通して、世界に羽ばたく日本人を応援したい。本当の意味で世界を楽しむ日本人を一人でも多く増やしたい。自身の経験を共有することで、将来海外で暮らす人の役に立ちたい。そんな想いがある方をお待ちしています!

 

■ライターとしての経験をお持ちの方
■編集者としての経験をお持ちの方
■商品レビューやまとめ記事の執筆経験がある方
■海外生活での様々な経験を多くの人に共有したい方

給与・条件

給与:記事単価スタイル(1記事4,000 円~) ※経験者の方は優遇します

勤務時間:応相談(フレックス)

勤務場所:基本的に在宅勤務

雇用形態:業務委託

応募後の流れ

ライティングのサンプル課題を提出していただきます。問題なければ条件など決定の上、採用という流れとなります。

ライターに応募する

ライターの仕事に興味をお持ちの方は、下記よりお問い合わせください。

Translate »